竜ケ崎デンタルクリニックの医院情報

「竜ケ崎デンタルクリニック」は茨城県龍ケ崎市の「たつのこまち龍ケ崎モール」内にある歯科医院。お子様からご高齢の方までさまざまなライフスタイルの方が通いやすいように、平日は19時まで、土日も18時まで診療しています。駐車場完備ですのでお車での通院も安心。院内はバリアフリーでベビーカーも車イスもスムーズにお入りいただけます。また、キッズスペースも完備しお子様を退屈させません。

「何をされるか分からないから怖い」「歯医者さんの治療は痛いからイヤ!」という方にも、わかりやすく丁寧な説明と、できるだけ痛みを抑えた治療をご提供しますので、お口のお悩みはお気軽にご相談ください。こちらは初めてご来院の方のための院内紹介です。

医院名 竜ケ崎デンタルクリニック
茨城県龍ケ崎市中里2-1-2
たつのこまち龍ケ崎モール内
電話番号 0297-86-9733
診療時間 平日 9:00~13:00/15:00~19:00
土日 10:00~13:00/14:00~18:00
休診日 水曜・祝日

外観

こちらが「竜ケ崎デンタルクリニック」です。「たつのこまち龍ケ崎モール」内なので、分かりやすく通いやすい歯科医院です。

受付

ご来院の際にはまずこちらの受付にいらしてください。スタッフが明るい笑顔でお迎えします。受付業務以外でも気になることは何でもお気軽にお声がけください。

待合室

明るく清潔感のある待合室です。準備が整いましたらお名前をお呼びしますので、それまでの少しの間、こちらでおくつろぎください。

診療室

安心して診療を受けていただけるように衛生管理を徹底している診療室です。できるだけ痛みを抑えた治療をご提供します。リラックスできる雰囲気づくりをしています。

カウンセリングルーム

患者様のお話をじっくり伺い、治療についてのご説明を丁寧に行うカウンセリングルームです。ほかの方の目を気にせずに済みます。ご安心のうえ何でもご相談ください。

キッズスペース

歯医者さんでの待ち時間を楽しく過ごしていただきたいとキッズスペースを設置しています。歯医者さんへの苦手意識を払しょくします。お子様連れの親御様も安心です。

バリアフリー

院内はバリアフリーですので、ベビーカーでも車イスでもスムーズに移動できます。お子様からご高齢の方まで安心してご来院ください。

設備・機器紹介

滅菌パック

ピンセットやミラーなど治療に使用する器具は、一人ずつ1セットにして滅菌処理後にパックしています。開封するのは患者様の診療直前ですので、清潔さが保たれます。

麻酔用注射器「シリジェット」

針のない麻酔用注射器です。麻酔をする部位に麻酔液を噴射します。針を刺す痛みがありませんので、お子様だけでなく痛みが苦手な方も安心です。

口腔外バキューム

診療中に発生する歯の削りかすや唾液、血液といった飛沫や粉塵を吸引する機器です。汚れが飛び散らないので、診療スペースの空気を清潔に保つことができます。

空気清浄機

院内の空気を清潔に保つために当院では医療用空気清浄機を設置して、空気中の細菌やウィルス、花粉などをすばやく除去します。アレルギーが心配な方にもやさしいクリーンルームを保ちます。

クラスB滅菌器「オートクレーブ」

クラスBとは世界でもっとも厳しいヨーロッパ基準を指します。その基準をクリアした高温高圧滅菌器を導入し、治療器具の滅菌処理をして衛生管理しています。

殺菌消毒器「オイルライザー」

歯を削るためのタービンやコントラを120℃の高温に加熱したオイルで殺菌消毒する機器です。患者様ごとに治療器具を殺菌消毒します。

ディスポーザブル(コップ、手袋、皿)

さまざまな備品の使いまわしを避けるため、当院ではコップやお皿、手袋などは使い捨て製品(ディスポーザブル)を活用しています。

電動麻酔器

治療中に痛みを感じないように麻酔注射をしますが、当院では針のない麻酔器だけでなく電動麻酔器も活用します。麻酔液を一定量・一定圧力で注入できるので痛みの大幅軽減につながります。